マンションの理事会があるということで、久々別荘に行きました!

大阪を夜中の3時に出て、6時半ごろプレジデント椿に着きました。
まだ暗いのに、もう海辺に釣り人が!(゚Д゚;)
寒いし、暗いしなのに、根性あるね!
磯釣実際はもっと暗いですが、カメラの関係でなぜか少し明るく撮れてますが。

 

朝早いにしても、この灯りの少なさはマンションに滞在する人は常時多くはないという事ですね。
灯り

 

マンションの入り口に入るとクリスマスツリーが飾ってあり、ホッコリしました。
白浜のリゾートマンションを買うに当たって、色々な物件を見ましたが、こんな風にツリーが飾ってあるマンションを買って本当に良かったです。
他物件に見学に行った時、マンションの管理人さんがご夫婦とか、ステテコオヤジとか色々といらっしゃいましたが、プレジデント椿みたいにホテルライクな物件が私には好みでしたので。
クリスマスツリー

 

8月からとても忙しくて、ハワイに行ったり、北海道に行ったり、東京に行ったりとバタバタしていて、来れてなかったので、ベランダのテーブルや椅子がどうなっているのか心配でしたが、結束バンドでつないでいたから、倒れたりはしてませんが、倒れかけていました。
台風も来たでしょうに、被害もなく安心しました。
台風のあと

 

私は南側のお部屋ですが、冬だから風がガンガン吹いているのかと思いましたが、今回はそうではなかったです。
でも多分北側の部屋の方が、風がきついと思います。
外観

 

今回のメインイベントはマンションの総会ですが、ちょっと楽しみにしてました。
というのもマンションの中の住民がいくつもの派閥に分かれてて、かなりもめているので、前の総会もかなり荒れたそうです。
理事長が総会時にボディーガード数人と弁護士を引き連れてきたとかそんな噂がありました。

今回も何かしら物々しい展開になるのではとちょっとある意味期待してました。
資産価値にも関係するし、自分のマンションの住人がもめてるのを楽しむのもどうかと思いますが、そうそうもめている場面には出くわさないのですよ、普通に暮らしていれば(笑)。
総会マイクまで使っての総会でしたが、そのマイクのハウリングが激しかったです。

 

夕日

夕日
夕焼も自分の部屋から見れるようになってましたね。
夏は夕焼は北側の部屋からしか見れませんが、冬になると南側の部屋からも見れるので最高です♪
日中は南側の部屋は暖房がいらないくらい暑くなりますから、私としては南側の部屋をおすすめしたいですね!(もし、買いたい方がいれば)

今回の総会は裁判で選ばれた弁護士さんが中心となって開かれた総会なので、大した揉め事がなかったのでしょう。
今回新しい理事が選ばれたので、マンションのもめ事も解決すると思われます。

数日しか滞在できませんでした。
というのも白浜に行くという計画のずっと前から12月13日から沖縄に行くと決めてチケットも取っていたので。
13日の未明から車で出て、関空の駐車場に車をとめて、機上の人となりました。

つづく

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう